長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

1日家で。

●孫娘は大活躍ですよ。
 朝のお買い物。卵焼き作り。
 そのあと、なんと「風呂場洗い」までしてくれた。
 いま、夕飯材料の買い物へ行った。
★おばあちゃんはTVオリンピック観戦。
 おじいちゃんは短大のレポート採点継続。
 「フェーマス」テキスト、終了です。
●久しぶりに、アマゾンを覗いてみたら
『マンガ編集者狂笑録』(水声社)が
84000位台だった。
一時期、13〜4万位になっていたはずだ。
赤塚氏逝去で『赤塚不二夫 天才ニャロメ伝』と
『漫画に愛を叫んだ男たち』が一気に上昇して
いたわけだが、やはり本としては『マンガ編集者〜』が、
今後もぼくにとっても重要である。
NHKの仕事にからんできているのだ。
大垣女子短期大学のレポート読みの再開も!
●18日から授業の宇都宮の専門学校の定期試験の
問題作りも、少しやった。
なんか、妙に立て込んでいる。
明日は、孫娘が帰京するんですが…。
見送ってあげないと!