長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮へ

●「東京新聞」宇都宮支局のKさんより
お電話。昨夜メールでいただいた、
地方版記事のことで、確認のお話し。
★NHKエンタープライズの方と、お会い
するために、宇都宮駅前へ。
タリーズ」でお茶。
来年5月放映の某企画で、お話し合いでした。
拙著をお読みいただいていた。
ぼくへの依頼は、シナリオ系!
悩んでいましたが、マンガのことだ!!
やろう!!!!と、心を固めました。
中身は「ご内聞に…」ということである。
■一生に一回きりの仕事になるはず。
真剣に取り組みたいです。
帰途、『バガボンド』(9)を購入。夕刻読了。
●帰宅後、孫娘と家内とで、韓国焼肉へ。
帰途、にわか雨があった。
孫の「夏休み宿題・算数の演習課題」の採点を
彼女から頼まれた。
お!分数、けっこうカンチガイしてるのがあるぞ。(笑)
自分もかつてそうだったなあ。