長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

NHKハイビジョン特番

nagatani2008-03-16

●今年、宇都宮の専門学校マンガコース
の教室で取材されたぼくのコメントと
画像が、今夜放映されます。
赤塚不二夫」の特集番組です。
3時間ほどカメラが回ったので、都合
3〜5分以上(主にアイデア会議に関して)
ぼくの顔が出ます。
武居記者、五十嵐記者(元の担当さん)
ほか、どなかかいろいろでしょう。
どんな構成かは分りません。
時間は7時からです。
★うちはハイビジョンはナシです。
学校がケーブルTVも運営していますんで
そちらでとってもらい、ビデオで見ようと
思います。
NHKにも依頼していますが…。
●アマゾンからの本が昨日到着
『虎よ、虎よ!』。
ずいぶん久しぶりに再読してみたく
なった。
映画『ジャンパー』ですか。これは
どうなんだろう?ベスターの味は無いものと
思いますがね。
ディック作品が『ブレードランナー』になった
ときの感動のレベルでは、いまSFは制作出来なく
なっているのではないんですか?
『ぼくたちのアニメ史』辻真先さんの新書判。
★いましがた、水声社に再校を返送した。
カバーはどなたがデザインされるのか?
楽しみです。