長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

まだ採点作業

●まだまだ評価が終了せず。
 昨夜はすこし早くベッドへ。
千里眼』完全版なる文庫をちょっと読んで
います。ずいぶん前から気にしていたんですが
読み損ねていた。
シリーズ500万部も売れていたとは!
★『男だけどOLやっています』(能町みね子)さんの日常を綴った本なですが、かわいいイラストともに描かれる、生活観あふれる日常が面白い。(ブログ「活字中毒日記」キアさんの紹介)
こんなことが書かれているという。
・くしゃみするとき地の男声が出ないようにするのが大変。
・中学時代の制服がどんなのだったか聞かれた時のために設定を考えておく。
・前日お休みしていた職場の女性に「アレだったの」と言われて、一瞬アレの意味がわからず、途中で気づいて「あっ!!あー!アレ、アレですねっ?」とハイテンションで反応しすぎて、あとで落ち込む。
・洋服の袖丈が足りない。
●なるほどなあ〜クシャミひとつでも「女になる」という努力というかセンスが
素晴らしいです!!!
★もう夜中の2時半が過ぎたが、
「小説コース」1年のテスト採点が終了。
やっと、専門学校のも終えた。やれやれ〜。