長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮アート&スポーツ専門学校へ

●アニメ映像史は『時をかける少女』の後半からラスト。
マンガ知識は少女キャラクターの変遷・人形的表現など
を中心に等身大少女などななど。
★「下野新聞」からの読者投稿コピーを教務課から
受け取った。
帰宅後、早速選考し、コメントを書く。しめきりの
せまった週のものがあるが3週分を仕上げる。
文星芸術大学でも非常勤でマンガ理論などの
講師をやられている石川翠さんとお会いした。
ちばてつやさんに、こちらの同人誌を数冊持っていって
いただき、文星の雑誌「ステラ」の創刊号を是非戴きたい
ということを託した。
今後は友好的にお互い贈呈し合うのがいいのでは?といわれた。
その通りである。ちばさんは、相変わらずお忙しい様子で
学校へ来られる回数は少ないんですとのこと。
息子さんの修平氏が活躍ということだと思う。
でもてつやさんと、たまにはお会いしたい。昨年から望んで
いるがチャンスが訪れないのである。