長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

えっ??売れたの???

nagatani2007-08-16

●午後5時40分、ちょっと気になって、また
『漫画に愛を叫んだ男たち』(清流出版)
アマゾン・ランキングを覗いてみましたら、
10370位!になっていました。
ちょっと落ちましたが、がんばっていますね。
この猛暑につられて猛書(すいません、ヘタな
ダジャレで)が、さらに売れたのであろうか。
真夏の怪談ではないのか…。
もし真実なら、ご愛読の皆様に熱く御礼を申し
あげます。あ、熱くってゴメン!
大垣女子短期大学の前期出欠表の整理をやっている。
成績評価表記入が済めば、一緒に提出することになる。。
●「東京新聞へ、マンガ関係書(米澤本)の書評を
メール送信した。先日から書いていたものだ。
800字での書評は、なかなかむずかしい。
4枚分を濃縮した気分。だが、分かりやすく〜という
ことも必要だし。どこを削ってしまうか悩む。
●↑さっそく返信あり。行数オーバー分手を入れた箇所や、不明修正箇所アリとのこと。やはり予想通りである。コピー郵送するので、それで確認し最終稿とする。
主旨内容はOKということであった。
★アマゾンから『戦後少女マンガ史』(米澤嘉博ちくま文庫が到着。
『カボチャの冒険』(五十嵐大介竹書房も。