長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣のホテルにて

中京大学は朝1限目、『ブラックジャックによろしく』と
生命倫理。講義を終え、星が丘・三越へ。
★はじめて9階の映画館へ行った。屋上に増築したらしい
小さな小屋だった。定員68名。
ここで周防監督の話題作『それでもボクはやってない』を
観た。かなりまっとうな作品。痴漢と間違えられた青年の
冤罪を淡々と描いた作品だ。
有罪率99.9%の世界をわれわれに解説していく。
●昼1時半からの回だが50人くらい入っていた。
宇都宮市街の映画館とはえらい違いであった。痴漢??青年が
主人公なわけだが、50〜60歳あたりのご婦人客が多かった。
まあ、時間的にそうなるだろうが…なんか?!という感じも
しないでもない。
★今週はPC持参で旅に出たので、これをホテルで書いた。
やはり重いぜ。富士通の580グラム超小型PCが気になる。
アスキー」に実物大写真が出ていた。
デザインは、相変わらずダサイなあ。XPが使えるようだ。