長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

イラスト・コース

nagatani2007-03-30

●イラスト・コース1年、学期
幕切れに描いた作品を数点あず
かっていたので、インストラク
ションしコメントを付けた。
2年生になっているので、
担当は無いので教官から
返却してもらおう。
●長男経由で借りたブログを
使って、テキストを登録
してみた。
マンガ家人名事典を以前本にしたが、それが不満足な出来栄えだったので、
修正しようと2〜3年前
から書き直していた。
250人弱になっていたか…。
未完成の人物もあるが。かなりの文字量になっていた。
ただ昨年はゼロ。このまま放置するのもちょっと残念
なので、そこに登録しておき、再構築を継続しようと
考えた。500人に近くなったら、一旦公開してもいい
かも?今年はどれだけ書けるか?
シメキリがないとやれない〜という性格はだんだん薄くは
なってきているが…。
●孫は今日は特にどこへも行かず、家内と靴下とかを
買いに出ていた。
早朝は家内のパソコンで、マンガのサイトをのぞいて
いる。
★画像はアラーキー単行本に居た赤塚不二夫
変に気取ったポーズで<19歳〜ウソ>といった
コメントが付いていた。
荒木さん、勝手に複写してスイマセン!!
お許しのほどを。
最近の彼の本は面白いよ。ついでに宣伝!
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%BA%E7%94%9FSINCE1962-%E8%8D%92%E6%9C%A8-%E7%B5%8C%E6%83%9F/dp/4862380336/ref=sr_1_1/250-4020769-6861027?ie=UTF8&s=books&qid=1175301967&sr=1-1