長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

『週刊石川雅之』

nagatani2007-03-29

●今日は孫娘、家内の3人で、ご町内
高根沢元気あっぷ村の温泉へ行って
きた。久しぶりだ。
外の天気も24度近い暖かい気候。
野天風呂もゆっくり楽しめた。
昼食をとってから、タクシーで戻る。
運転手さんが、那須御料牧場へ皇室
滞在のため昨日あたりから、道路警戒
がうるさいと話す。
下野新聞」の投稿マンガ特集も読んで
くれているようだった。
●書店前で降ろしてもらい、孫の
買い物に付き合う。目的の本は無い。
マンガなど2冊。
ぼくは『週刊石川雅之 (講談社)を
購入した。話題の『もやしもん』も
読んでみたいが。
●長男提供のブログが…。
ちょっとのぞいてみる。あすから少しずつ
やってみよう。
★『赤塚不二夫 天才ニャロメ伝』<外伝>
テキストは、月刊「広場」の林さんに読んで
いただいた。
ぜひ掲載したい旨のご返事が来た。
レイアウトなども早速やりたいそうである。
マンガ版で書けなかった赤塚のこと〜という
ことである。別の企画を考えていたが、これは
ちょっと長くかかりそうなので、整理してから
読んで頂く予定だ。