長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

久しぶりの休養日

●体力・気力がトシと共に衰えるので、小さな仕事でも
何回かに分けてやることになる。
それで、いつも何かやらねば〜みたいな状況が続く。
しかし、ここに来てどうやら一段落しそうな気配だ。
●雑誌などの仕事の方は、年末進行で多忙ということだろうが、
こういう状況は、もうぼくには無い。
シメキリ無しの○○?小説が残っているので、それが気には
なっている。年内にかならずケジメを着けたい。
●購入しておいたバックハウスモーツアルト・ピアノ・ソナタ集を
iPodに入れて少し聴いている。全く乱れが感じられない実に美しい指使いだ。
小曲はちょっとした休憩のバックグラウンドによろしい。
フィガロの結婚なんかも買ってみたいな。
●ついでにDVD『アマデウス』でも買おうか…と思ったが、
『冷血』をアマゾンに申し込んでおいた。
カポーティを館で見たかったんだが…。