長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ディスクユニオンから到着!

nagatani2006-12-07

大垣女子短期大学の講義は
「マンガと著作権」。
終了後、昼食休憩して、帰途に
着く。
新幹線車中では、チョッピリ
小説入力。9本目、いよいよ
ラスト部分へとさしかった。
どう、終えるか〜何も考えず
進めている。
●帰宅。
早速『まんがNo.1シングルズ
スペシャル・エディション』の
箱を開ける!バスタオルの派手なことよ!
あす、専門学校の生徒に見せよう。
ミクシィで再会したSETUKOさんから、沢田としきさんの
カレンダー2007が贈られてきた。
ハンバートハンバート」の佐藤良成さん、マネジャーの
山口さんが、ぼくのマンガのファンだったとかで、
CD『道はつづく』 (サイン・メッセージ付き)が同封
されていた。ありがとう御座います。
早速、聴かせていただきま〜す。
小西昌幸さんからは「文化ジャーナル」が。
「まんがNo.1の時代」6回目。CDの宣伝画像も大きく
掲載!小西さん、重ね重ね有難う御座います。
●アマゾン購入の本『白く染まれ』(宮崎三枝子・IBC
パブリッシング)〜ホワイトという場所と人々〜
ぼくも、短期間だが、ここで飲んだものである。
酒豪の三枝子ママには、何度もビックリさせられた記憶が
ある。高平哲郎構成・編集である。
ぼくにも何か書かせてほしかったなあ。
ママの居ないあいだ、ぼくと、ガールフレンドで、店を
開いて満員になってしまったこともあるんだ。
そのくらい人気のあるお店だった。
★女優の旧姓関根惠子さんに、特殊ドリンク(カクテル風)を
作って飲ませてしまったこともある。
彼・高橋伴明はボックス席でグーグー。その後、結婚!
筒井康隆さんらとタモリの密室芸を見たりね…。
●米澤夫人から七七日法要の供養が。
恐縮です。恩師上京のため葬儀に参列出来なかったことが
いまでも悔やまれる。
●「漫画新聞」が到着。サトウサンペイ氏が旭日小授章を
受章との記事がある。
下野新聞」も到着していた。