長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

篠田教授より

●休日出勤らしい篠田クンより電話があった。
休講した日と、今日の休日でつぶれたぼくの授業の2コマ、
12月20日(水)に行うことに。
…え〜と、すると木曜日も講義か。
フェーマススクールズより、自由課題1点。早速、コメント&
インストラクションを行う。
●BSで『家族の肖像』をやるので、鑑賞した。
ずいぶん昔むかし見たので、かなり忘れているなあ〜〜。
確か、志茂田景樹さんが直木賞を獲り、そのお祝いというか
担当編集者たちが群馬県の温泉へ行っていた年だ。
その近所の温泉へ、G街の飲み仲間と出掛けていたので、
合流して飲んで、帰京しそのまま神田の岩波ホール
観に行ったんだった。満員であった。そんなことはちゃんと
憶えている。
★風景・室内、全てが美しい映画でもある。