長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

UBDCマンガ・イラストグランプリ

●宇都宮アート&スポーツ専門学校へ10時半に到着。
イラストとマンガの講師たちが集まり、高校生からの
作品20点ほどをグランプリ審査する。
●OBの女子履修生7名ほども、履修日なので、審査に
参加。点数を付けてもらった。
作品はいずれアート展に展示する。ストーリー・マン
作品の応募が無いのが、ちょっと寂しい。
●審査を終えてから、校長先生も交えて昼食会。
帰りは、つがる団平さんと一緒にバスで宇都宮駅へ。
別れたあとは、書店の文具コーナーへ。
ついでにマンガ・コーナーをちょっとのぞいたら
シグルイの(7)が新刊で出ていたので購入。
他に、文庫化された『ららら科學の子』 (矢作俊彦)も。
帯に映画化決定とある。
●帰宅後は、マンガ学会会誌のカバー・イラストを描く。
あすトーンを貼れば完成。
日本シリーズ第一戦は中日が勝利。
ジャイアンツ球団関係者幹部に、このゲームを真剣に見ているやつは
居るか。居ないんだろうなあ〜。