長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮の授業へ

●1限のアニメの時間に天空の城ラピュタを見せたら、
だいぶファンが多い様子だった。男子女子共にである。
古い西部劇パターンのドタバタがぼくなんかには、やってますネ
なんて感じで面白いわけだが、彼らは当然違う。
サングラスのお兄様たちを笑っていた。
知識〜の時間にはCGの発展がどうなされてきたかを喋る。
彼女たちは、あまり面白くないだろうが…。最低線の常識って
ことで。
●午後は同人誌制作に開放の時間。これを2年生がどう
有効に使っていけるか〜が勝負どころなんですが。
雑誌投稿シメキリの迫った数名には、別室作業を許可している。
●帰宅してからはイラストコース1年の試験採点
それと小説シナリオ・コースのフロッピーにあるテキストを
読み講評を書く。
●さていいいよ明日から名古屋〜大垣の旅講師業が再開だ
授業を終えたら即夕方、新幹線で名古屋へ向かう。
東京駅で小休憩のあとのぞみで。名古屋は9時ちょい前に
到着したい。栄・ガーデンパレス・ホテル泊まりである。
今期は中京大学は無い。大垣の文化表現論も半期なので
ナシ。3コマやって木曜日の夜帰宅です。