長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

孫娘と夕食

●フェーマススクールズの自由課題作品残り1点を
インストラクションし、即、返送。
「なかよし」への投稿落選作品が1点。Bクラス落選が
記録されて、カードにマルを付けるかたちで、選考評が
ついていた。かなり雑な評だ。Aクラスでないと、本格的な
感想はなされないのではないだろうか。
ぼくのものは、レターペーパー7枚、および、原稿6枚に
直接トレペに書き込んである。
●短大のマンガ論レポート評価作業。
もっと早く、多くやらねばならないのに、進まず。
夕食は孫・家内の三人で洋食店へ行く。
●帰宅してから、今日家内と書店で購入してきたケロロ軍曹
12冊を見せられる。昨年来、ハガレンとこれ専門である。
トーハンの今週売れ行き調査では、両作がベストテン後半にある。
●杉並のアニメ資料館でもらったという2006年度
『クリエイターズ ワールド』なるDVDを見せられた。
短編が十数本入ったものだ。
ユーチューブで『蒸気船ウイリー』ミッキー・アニメを見せたら
大受けした。あすが古典の傑作というべきか。