長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

FOMAに

●寝ぼけついでに、水ポチャやってしまった携帯を
修理するなら、FOMAに変えたら〜という長男の
意見に応じ、宇都宮のドコモへ。
 機体はプレゼント(長期貸与)してくれるという
ので、契約を改更手続きし、FOMAに挿せる
カードをもらう。ついでにminiSDカード256MB
(しか在庫なし)を購入しておいた。
Fシリーズの機体は今週中にとのこと。
●駅ビル書店で『大摩のガロ』 (白土三平小学館文庫)
『バイオポリティクス』 米本昌平中公新書
『SF魂』 小松左京新潮新書) を購入。
週刊朝日」も。
宮崎吾郎監督が1ページ登場。
押井守さんと対談したときは、『君には不健康さが足りない』と
言われました(笑い)」と。
「上司の命令でやらざるをえなくなったサラリーマンの気分」だそうです。
やっぱりなあ…、サラリーマン根性じゃなあ、パパには…。
NHKで大河アニメドラマでも、4人交代制でやってみて下さい。
あ、いけねえ。ぼく、優しい視線で見るって言ってたんだっけ。
ライターは<不健全な世の中だからこそ、この健全さは貴重>だそうです。
は〜い、先生分りましたァ〜!
●「下野新聞」から日曜日の「どんどこマンガ館」の
投稿マンガ(コピー)が到着。早速4点を選ぶ。
選評は明日書こう。
★〇〇?小説、少し入力。