長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

夫婦茶碗が

●昨日、小学校の恩師から有田焼の夫婦茶碗が贈られて
きました。先日、拙著を送った御礼というお電話が
あったようだ。恐縮してしまう。
●夏休みということで、とりあえずゴロゴロして
気力体力を回復したい。きのう今日は、中京大学レポートを
少数読んだだけで、あとは執筆中小説のために資料本読み。
●礼状・小西昌幸さんへの初校返しなどを投函し
ウルトラジャンプを購入してきた。ずいぶん久し振りに
読む雑誌である。
諸星大二郎の作品があった。
ロボット案山子が、稲を食う鳥に同情するお話し。
少女に羽の生えた鳥。このところ、このキャラが
気に入っているのかしら。
『トゥルーデおばさん』にも出てきた絵だ。
●北海道の親戚から送られてきていた夕張メロン
食す。ジューシージューシー甘く冷たくぜいたく。