長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣市のホテルへ

●車中○○?小説の入力と中京大学レポート読みを
ほんの少しずつやった。
東海地方の集中豪雨のため、新幹線は20分余の
遅れだった。
大垣駅三省堂にて『寺山修司』(高取英平凡社新書)を
購入。すでに送っていただいているはずだが、出発には
ちょっと間に合わず。高取さん、購入した本は、学生にでも
プレゼントしようかと考えます。
●「スピリッツ」購入。『ホムンクルス』を読む。
もう終了の章に入っているのかも知れない。
5巻で、砂の女子学生が拡大されていくと、文字記号が
見えてくる〜というあたりで、終えてしまった方が良かった
かも…。このアイデアは面白かった。
しかし、コレを描いてしまうと、「幻視」する「幻影」が
いわゆる<幻想的幻覚>としての魅力が失われていく結果に
なる。ここまで来てどう落としまえを着けるのか。
●夕食後、持参した『インファナル・アフェア』DVDを
鑑賞。(香港映画ってことだったのを、韓国モノと勘違い
していた〜)
◎今日、自宅出発間際に小学館クリエイティブから本が
届いた。開封は帰ってから〜。楳図かずお作品かな?
川村さん、いつも有難う御座います。