長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

眠る眠る休日

●ずっと寝ていたいところだが、昨日より中京大学
レポート読みを始めた。
●しかし、○○?小説も後半に入り、重要人物と主人公の
会話が多くなってきたので、入力・下書き共に、今までの
ようにコマ切れだと、つかんだ感じが維持できなくなる
怖れがある。長目の時間を取りたいところだ。
〜といっても、一行一行がむずかしい。でも、この辺がキモ。
さて、うまく書けるか。自分だけが面白がっている一人相撲に
ならぬよう注意注意。
●資料本三冊を参照すると、どちらとも間違いか、正確か
不明な点も出てきている。何しろ、本人たちが忘れている
のである。小説がこれを正確に修正出来るのか!?という
こちらの推理みたいなものも発揮しつつ書いている。
資料家たちにイロイロ言われるであろう。そこが楽しみ。(笑)
まあ、本に出来ればの話しですが…。
ジャイアンもたまには勝つんですね。
 子供時代のぼくが喜んでたりして。(?)
 基本的には最下位に定着し、歴史に残す方がいいかも。
 4位とか5位では、現ジャイアンツ・ファンの諸兄も
イライラするでしょうから。