長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

昨日は宇都宮へ

●7日金曜日の専門学校授業は1〜2年生共に、作品シナリオ制作。
2年生のKさんが幻灯舎のコンテストに挑戦。候補に残ったが
入選せず。彼女はなかなかうまいので、いずれどこかで勝利出来る
はずだ。
●帰途、『デトロイト・メタル・シティ』 (若杉公徳
レナード現象には理由がある』 (川原 泉)
を購入。教授の作品は久し振りである。
笑う大天使』が映画化され夏休みに公開らしい。
◎卒業生Y君の持ち込んできた350枚の小説を読み始める。
さて、今回はどうなっているか。
●雑誌「遊歩人」7月号が到着した。とりみきさんのエッセイが
掲載されている。
椙山女学園大学がら、早くも生徒の今期レポートが送られてきた。
多数のレポートとの格闘の季節だ。これが終了しないことには、講師の
夏休みは始まらない。
●さて今日は、少し○○?小説の入力をやりたいと思うのだが…、
いま朝風呂からあがってきたところである。牛乳ゴックン。