長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ビッグオリジナル購入

●『PLUTO』を読むためなり。
アレルヤ』(能條純一が新連載だ。バイオリニストのお話し
らしい。音楽マンガのヒットが多いので、ここでも追いかけて
いる様子だ。
「神よ…」と、まずはきましたネ。バイオリンは神の楽器。
能條さんのタッチで、音楽がどう描けるか、楽しみではある。
さそうあきらは凄いが…。
新潮文庫阿修羅ガール』(舞城王太郎を購入。
だいぶ前から気になっていた作品だが、すでに文庫化されていた。
数冊、かけもちでノロノロ読んでいるので、いつ読めるか。
○○?小説の入力をおこなう。
相変わらず、ほんの少し。時代風俗なども加味してみたいが、
どうも思ったようには書けていないパートがある。
数行でもいいから、書き上がったものの中へ、割り込ませた。
そろそろ、一作ごとに仕上げていく方向で書いたほうがいいかも
知れないが…。もう少し分裂気分で書いていく積りだ。
◎宇都宮の生徒の作品を数点添削し、コメントを付ける。