長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

◎『漫画に愛を叫んだ男たち』 (清流出版)が
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860290755/qid=1142171580/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-7352841-1591961
アマゾンでの在庫、あと1冊になったようだ。
2004年4月に刊行した拙著である。
ぼくの掲載書20点のトップだった『赤塚不二夫 天才ニャロメ伝』を
抜いてトップになったので、おや?!っと思った。
清流出版のHPで、同社の刊行物を、再アピールするために
「高校生のため」というカテゴリーを作り、拙著をその1冊に
登録していた。
マンガ大好きの学生諸君に読んでいただけたら、嬉しい。
ご購読の皆様に、深く御礼を申し上げます。
1冊が売れれば、再びニャロメ伝がトップに出られます。(笑)
(13日午後に見たら在庫2冊と変化していました。)
◎マンガ家志望青年T君がやって来た。
1月中旬以来で、久しぶりである。買い置いてあったSF単行本を
進呈。彼からは、昨年から何度も修正し悪戦苦闘中のネーム・下絵
(未完成)を受け取った。
次のネームにかかってほしい〜と考えるが、やはり、今のネームを
やり遂げる(というか、修正に耐え、)完成させてからだ。
深夜にでも、早速ネームを読んでみよう。
◎「ダカーポ」の書評を一応書き上げた。シメキリにはまだ余裕が
あるので、すこし検討してから、送ろうと思う。
マイクロソフトがウルトラモバイルPCとして、四六判サイズ
程度のミニ・パソコンを発表。その流れに韓国のサムスン電子
乗って新製品を出すという。
昨日の朝刊にその写真が載っていたが、MSのもとはキーボードが
無い点で違っているようだ。タッチパネル方式で書けるんだろうか。
軽量で便利そうだ。