長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

鶴岡さんから

生きろ!そして伝えろ赤塚不二夫のことを!!
長谷自身を!〜とのきついメッセージをいただいた。
昨年来から、まず学校での赤塚論を今年は3倍に
増やす決心をしていて、すでにシラバス登録もした。
ケツをきつ〜く蹴っ飛ばしてもらって、「前へ!
出るラガーの心境である。
◎マンガ編集者小説を書こうと決心し、すでにイントロ
部分を書き出しているのも、↑と同期しているのだ。
永島慎二さんにもかつて言われている。
生きないとだめだ!って。
ビンボウ人だから生きれば仕事をやるだろう。
ぼくの総決算期は近ずいている。おおいに熱くなって
きてるんだ!注文なしで勝手に書いていくぞ。
「若いモンにゃ負けねえ」って、チト古いセリフだな。
でもトシ相応である。
◎先日あずかったマンガ長編『トキワブルーに憧れて』の
感想・提案などを手紙にしたためる。
◎岐阜漫画研究会の機関紙のためのエッセイを書き始めた。
イラストも必要である。
◎アマゾン購入の『GUNSLINGER GIRL』 (5〜6)
町田康詩集』 (ハルキ文庫)が到着。