長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マリリン・マンソン

●DVD『GUNS、GOD AND GOVERNMENT』が到着。
 情苦さん推薦のロックだ。さっそく視聴した。
 オオッ!かなり派手なつくりのライブだ。
 マンソンの<風体>、なかなか古風でよろしいじゃありませんか。
 サウンドは、結構スタンダード。久しぶりの老体ですが、そんなに
 違和感はありません。楽しめましたよ情苦さん。
 マンソンは三上寛みたいに歌ってた(笑)だから声質すきですよ。
◎ワールドツアー各地のものを編集しているので、画像が濃いこと
濃いこと。見せ場タップリのサービス!ファック・パフォーマンスあり!
◎<リアルタイム パブリッシング>「遊歩人」のためのエッセイを
書いた。かつて「SFアドベンチャー」で、短編小説を書いたときお世話に
なったI氏が編集されているオンデマンド月刊雑誌である。
◎「ダカーポ編集部から、マンガ単行本の1ページ書評の依頼メール
があった。何を取り上げるか?あす相談の上決める予定。
◎今度小学4年生になる孫娘が、クラブ活動に
マンガ・イラスト部を選んだとの長男よりのメール。
パパを見習ってコンピュータ部など科学系を考えて
いたが、結局マンガに決めたそうである。
先日のハガレンを描いたKちゃんだ。
早く何か物語を描いてほしいなあ〜。
楽しみである。