長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

1年生評価終了

◎宇都宮の1年生分がやっと採点終了した。
評価表に記入を済ませる。あす教務課へ提出だ。
大垣女短の残り分に移る。
◎夕食は家内と外で。帰途、「ハーマン」へ寄り
中古DVD・CDを見る。
『KILL BILL 2』を観る積もりだったのを忘れて
いたのを思い出し購入。
◎この数年以上、さっぱり音楽を聴いていない。
今日は久しぶりにニルバーナをヘッドホンで聴く。
最近のロック状況などは全く分からないのである。
完全に取り残された老人だ。
「ハーマン」では、結局プリンスの『ダイアモンズ・
アンド・パールズ』を買った。もう10年以上前になるか、
プリンスは妙な危うさとヘンな魅力があった。
さて、今日の板を聴いてみると、ずいぶんポピュラーな
感じになっていた。翻訳歌詞を読んでみると、これも
かなり平凡だった。刺激が無い。
もういっちょ脳を引っ掻き回すサウンドで迫ってほしい。
やっぱ新しいバンドを探さないとダメですな。
◎ところで民主党のRDメール問題。
自民の怪しい金って、銀行などは一切使わないのが「常識」で
だよね。角栄ダンボールでゴッソリ貰っていた。
金丸は古金庫に現金をドッチャリ。貰っても銀行になんか預金せず
ずばりナマで持っているのある。だからこそ金が力を発揮するのだ。
元大蔵官僚議員、こうした感覚になれていない。
なぜ、こんな時こそ、その裏のウラを知り尽くした小沢サンから、しっかり
聞いて学ばないのか。派が違う〜では、民主はお子様党のままだ。
敵を追及するには、相手のやりくちをよ〜〜く知ってから、そこを突く
ネタを掘り起こさないとダメだろう。
その上、ボンボンの鳩山さんが永田氏に会いに行く〜というのが、またダメ。
その対策に力が丸で無いというのを、支持する選挙民にも感じさせる。
民主党は軍師が居ない〜という組織になってしまった。
戦略を話し合える組織にならない限り、絶対政権は取れないな。
相手は魑魅魍魎ゾロゾロなんだ。