長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

雨降りだから

nagatani2006-02-20

◎確定申告のための経費記入など。
だらだらと書き込む。集計などもちょっと。
あとは税務署で…。
神戸芸術工科大学へ「石ノ森章太郎集中講義」依頼状への
返事を書く。10月(後期)なので、水曜は椙山女学園大学
隔週である。お休みの週に行けばよい。
ネットで時間を調べてみたら、こちらの駅を朝7時ごろに
出発すれば、新神戸には12時前に到着できる。
キャンパスへ1時ちょっと前に飛び込めれば3限もOKか?
4限なら余裕が出来る。
火曜、宇都宮の専門学校を終えたら、そのまま新神戸へ行き
大学近辺ホテル泊まりなら、午前中ということも可能だ。
◎金曜が許されるなら、大垣女子短期大学木曜授業のあと
新神戸へ向かい、1泊して対応する。まあ、これが一番ラク
である。大学側にこの辺を検討して下さい〜と返事を書いた。
6回のシリーズに4名のゲスト講師だそうである。
どなたが参加されるのだろうか?
◎「マンガ史」レポートを読み、採点。
みな一生懸命書いてくれている。好成績の学生が多い。
ここは、4年制大学に負けていないレベルである。
◎『マグノリア』(おさ・たけし)を読みはじめた。
◎長男の長女(9歳・3年生)の描いた絵が添付メールで
送られてきた。ハガレンが大好きらしい。
なかなか細かい観察力で一生懸命に描いているようだ。
エコエコアザラク』が面白いと言われてビックリした
かわいい孫娘である。