長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮の専門学校へ

◎1限はアニメで、先週の『ぽんぽこ』の後半上映。
2〜3限は講義だが、実技でテストを〜ということなので
「かわいい」「きもかわ」「KWAII」「可愛い」
キャラ作画の下絵スケッチ・工夫の時間にした。
テストでは、それらのスケッチから4点を選んで描いて
もらう。
2年生はすでにテストが開始で、非常勤は担当せず。
◎パルコ内紀伊国屋『東京散歩 昭和幻想』 (小林信彦
知恵の森文庫)を購入。
◎帰宅したら「図書新聞」編集部から、松本零士の復刻
『宇宙作戦第一号』と『緑の天使』の2冊が送られてきた。
シメキリまで時間はたっぷり有るので、繰り返し読んで
みたい。
中京大学生協(書店)からは、授業テキストの
申し込み書が来た。シラバス指定の書名を書いて
送る形式である。
◎編集者小説、今日もペラ2〜3枚か…、あまり資料を読まず
フィクションで、人物の「性格」を拡大強調して書いて
みたいと思うのだが〜資料が気になってしまうな。
あさってあたりからレポートや試験の採点を始めると、すぐ中断だ。