長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

イラスト・コース1年

宇都宮の専門学校へ。イラスト2コマ。
カラー課題に追われているので、その作画に開放。
キャラクターデザインの課題を用意していたが、
年内あと1回のはずなので、中途半端になりかねない。
大きなイラストボードに彩色中なので、これをまず
完成させたい。
「漫画新聞」338号が到着。
どろろ (手塚治虫)が07年に東宝系で実写映画化との記事が。
制作費20億円で妻夫木聡柴咲コウ主演。来年1月からニュージランド
などで撮影が開始だそうだ。監督は誰なんだろう。
石ノ森章太郎作品の海外向け代理店を務める伊藤忠商事は『バットマン
シリーズのプロヂューサー、マイケル・ウスラン氏が設立した会社コミック・
ムービーズと共同でハリウッド映画の製作に乗り出すようだ。
そういえば『ダラゴンボールZ』映画化はどうなっているんだ?
中京大学からは早くも来期のシラバス記入用紙が来た。
手塚治虫と6人』(ブティック社)の企画者の一人である会津の白井氏
からハガキが。本は売れ行き好調らしい。平田氏は早くも改訂版の企画を
やりたいとか…。版元はどう考えているのであろう。3700円という
高価な冊子だっただけに、編集の大きな変更などは、最初の読者を考えれば
早期にはやれないはずである。
今日は名古屋へは行かない。オヤスミの週である。
明日、大垣市へ行き1泊予定だ。