長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

「新現実」6号と「手塚治虫カラー秘蔵作品集」

メール便で到着した。
 「新現実」、相変わらず、みなもと太郎氏への
インタビューが面白い。そばで聞きながら、問題
の本を、すぐ自分の図書館から見つけ出す内記さ
んがまたスゴイ!(パソ検索ではない)
 西谷祥子の少女マンガ史に於ける立位置にはビッ
クリだ。良く読んでおられるなあ〜みなもとさん。
 高信太郎ペン描きの、あすなひろし作品!これ
が曙出版から出ていたとは!!
 う〜む、マンガ史の奥の部屋の襖は、まだ完全
に開けられていないぞ。このシリーズは単行本化
するので、追加取材したいとのコトバもある。
 ぜひ、実現してほしい。