長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

これは拙著『漫画に愛を叫んだ男たち』(清流出版)に

少し書いた。だが、この時期から、少年雑誌が盛んになった
時代、少女マンガ界では、どうだったのだろう?と考えた
のである。
少女マンガの事情であったら、めぐみさんにかなう人は
そうは居ないはずだ。かつて、宝島社で70年代マンガに
ついての座談会があったときに知り合って以来、彼女の
サイトにお邪魔したりするようになった。
今日も、掲示板とメールで、たちまちお知恵を拝借出来た。
理事会にはかって、マンガ史にまた新たな1ページを
加える研究が実現する方向にもっていきたい。