長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

定期試験解答用紙データ

●UBDC事務局のKさんに、添付ファイルで
 送信すると、アウトルックが、認識しませんでした!と出てしまう。
 で、Kさんにお電話(土曜出勤されているスタッフ多し)。
 Kさんが、メールしますから、それに添付してみて下さい〜と
 いうので、やってみたらOKだった。
★しかし、ぼくが最初に送信したときも、
 過去にKさんから、いただいたメールに返信するかたちで
 添付していたのだ。
 これは「同じ」だと考える。
 しかし、アウトルックでは「違う」のか?
 こういうコトが、ぼくには、理解出来ません。
 まあ、とにかく「無事送信出来て、受け取っていただいた」

●賀状も数通来ている。
 水声社社長氏からも。
 ペンの加筆に<手塚論は、当社で刊行>させてほしい〜とのこと。
 これは、大変有り難いことです。
 社の評判を落とさぬようにも!しっかり書いてゆきます。
 もちろん、読者の方に、よろこんで頂ける「内容」で、書いてゆきますよ!!!
★新春特別号の週刊文春連載マンガ『沢村さん家のこんな毎日』が、非常に面白い。
地味だが、見落とさぬよう注意していきたい。
★家内と、スーパー買い物ついでに、
 以前住んでいたアパートそばの中華レストランへ。
 ここのメニューは、全ておいしい!

●そうそう、日本マンガ学会から、理事改選のお知らせ。
 以前、長いこと務めた。各月で理事会がある。
 もちろん、無報酬。

 機関誌に寄せられる「研究論文」の、審査なども行う。
 これが、結構大変。すんなり「論文掲載」というコトではないのだ。
 学校の学生の出す「レポート」のレベルでは当然ない(笑)