長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

アメコミのカバーイラスト豪華画集

昨日の新年会に孫に見せられて驚いた!原書である。もう、高校生だから、中身もかなり読んでいる!コミックブックも持って来た!昔は、ハガレンを読んでいた少女に、いまは、こちらが教えられているのである。「香水]文春文庫が到着した。かなり昔に読んでいたが…単行本紛失で文庫で再読です。匂いで人間を支配してしまう男の恐怖。発想がユニークである!
東京の金町駅前団地に、住んでいた頃、文春の編集者から勧められて読んだ記憶がある。フジオプロ時代だ。近年、こうした怪竒さを持った作品が有るのか。僕が単に読書を怠けているから、知らないだけなんだろう。

画集に解説文が付いているんですね。
で、見ながら、読んだりしている。