長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

では出発!

●このダイアリー、ずいぶん長期に書きました。
 冊子にして残したモノも、ちょっと有る。
 でも「老ガイ」だそうですね。
 
●再度書きますが、コメント欄もメンドイので、
 ダイアリー、当分オヤスミです。
 当分(笑)

 ★『ギャグ・ナンセンス漫画史』の入力も
  ほぼ修正終了で、そろそろ、水声社
  データを、送る予定。

●現在は、版元未定ですが〜
 ボルヘス奇譚集からのヒントで、
 これもマンガ・テーマのテキストを
 多数入力中。

▼ミクシイでも日記をダブって書いていたりでしたが
 ここも、今年は、ほとんど行っておりません。
 マイミクサンたちのモノも読んできませんでした。

▼まあ、年内は、偽ボルヘス書きに集中です。
 中身は、ですから、公開しません。
 FBも、ちょっと書いたりしていましたが
 ここの入力が、最近、非常にやりにくい???
 これも、たま〜に、コメント程度です。
 <いいね>ばっかり、ですよ。

●熱心にこれまでコメントを下さった諸兄に
 感謝感激です。
 また、どこかで、会えますね。

★今、大垣の出席カードを見たら〜多くの学生が
 熱心にコメント。
 今までの最高数ですね。
 老人講師人気あるなあ〜(ホラ、最後の最後まで、ナガタニは自慢たらたらだぜ〜
 全然治ってねえ)笑えるジイサン。失笑モン??

●いま、宅急便。
 フェーマスから、マンガの通信講座の、受講生作品。
 ここ、40年以上面倒みてきたトコロ。(ワーイ、老人の自慢)
 受講生から、指名されること多し。
 若いインストラクターさんと、一緒に、カードにコメント。
 さらに、専用レター・ペーパーにも、指導テキストを書いています。

 いつ、終了となってもいいんですよ。
 もうマンガ・コースは、とっくに廃止です。
 でも、送られてくるんですね。
 マンガは永遠だ!
 長谷は、もうすぐ、あの世へ行くんです。

 その前に、ちょっとだけ、宇都宮〜大垣だ。
 老人はしつこい?

 では、では。