長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

買い物と路肩

★ちょっとコンビニへ買い物。
 ついでに「週刊文春」。

 往復の路肩で、腰をおろし、現在進行中の
 ギャグ・ナンセンス漫画史の「ラスト」
 重要部分のメモ。

 最近、このパターンが多い。

★★昔、作家は「散歩」しつつ、想を練るといか
  描きたい書きたいモノを「想って」いたようだ。

 そんなコトと、この行為は、つながっていそうな気がする。
 小説の案とかは、書かないのだが…。
 今日、これから書く水声社の重要部分のメモが
 ミニ手帳に残っています。

 机に向かっては、その「整理」??
 まあ、それが全てとは思わないが…。

★★★「広場」編集部林さんへ、礼状。

  ちょっと小雨が降ったが、止んでいたので
  買い物へ。
  帰途、見事に降られた。

● あす、小説コースで返却する学生作品を読む。