長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

T君へのコメント

●ホーレス・シルバーのCD到着。
 歌が中心のバンド編成だ。
「THE HARDBOP」なるタイトル。
アイポッドに入れた。

★T君の原稿へのコメント。
 文字は多くない。
 ただ、トーンのこと、それから、そっけない
 扉絵!について。
 どうして、こうなってるのか?謎というか
 変だと感じた。直して、「投稿」と、考える。
 入選しないだろうから、投稿は「確実」に
 なってから〜では、ダメである。
 悔しさが生まれてこない。

●「ギャグ・ナンセンス漫画史」
 編集さんが、古い資料発見。
 送ってくれるという。

 加筆の資料になりそうだ。
 だが、この古い時期のことに
 若い人が、興味を持ってくれるか?心配だな。

★『あべのぼる自伝 1969年、新宿PIT INNからはじまった』
 が、アマゾンから到着。
 あべチャン。懐かしい人物。
 大阪から来て、フーテンやっていたという。
 そうだったのか。
 山下洋輔トリオには、あべちゃんが付きものだった。
 そのあと、変わるが…。