長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

では出発

●東京 森下文化センターへ向かう。

上野駅で、ホテルへ予約確認したら、ネット予約の記録はナシ!??
 初めてのことだ。で、改めて電話予約というかたになった。
★★森下、楽屋到着。ナンバーワンの到着になった。
 リハーサルにはからまない出演なんで、時間つぶし。
 3時に水声社S氏。外へ出て、お茶。
 もっと、<自分を前に出してほしい>という。
 教科書的な構成でないほうが良いよいうこと。
 なるほど!これで気分がほぐれてきた。枚数もまだまだ
 余裕がある。

 貸本漫画史の宮川氏の件。
 多忙で、全部読めていないという。
 近日、宮川氏には連絡をとります〜ということになった。

杉浦茂展・大喜利
 賑やかな展開で、盛り上がった。

 みなもと太郎サン、とり・みきサンとお会いした。
 ぼくは、サエキケンゾウさんと手塚能里子さんの
 質問に答えるかたちで、10分余を喋る。

 9時30分すぎからは「物販」タイム。
 サインを数枚。
 前回ほど、書籍は売れなかった。

●みなもとさんと、大江戸線
 彼は、曙橋。ぼくは新宿3丁目。
 外へ出て「ふらて」で飲んだ。
 ゴールデン街には行かない。(珍しい!)
 かなり、ここでウイスキー
 2時チョイ前に出てホテルへ。

 かなり酔っていたが、気持ちが悪いなどの
 ことはナシ。