長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

うす曇りの朝

●まず一句。

 妻の留守丸ごと齧るトマトかな  邦生

★郵便を出しついでに、ちょっと買い物。
 少し陽射しが出てきて、暑さは相変わらずだ。

 帰宅すると、詩同人誌「gui」(96)が到着。
 年3冊くらいだから、30年以上の継続!!すごい。
 最初の10年間、小生も詩を書いて、同人でもありました。

日本漫画家協会の理事長には、ちばてつや氏が就任。
 93歳のアンパンマン先生、さすがに引退とか。
 ぼくは、創立時に会員だった。しかし、思うコトあり
 <会費納めず・自然退会>している。

 文春漫画賞を取れない人々を、協会賞。
 これも、長く続いた。ミットモナイ!
 ちば先生のパワーで、<完全・脱漫画集団>が、実現する
 ことを祈りたい。

 仲間ぼめ〜では、拡がりがなく、展望も開けない。

奥成達氏に、同人誌の御礼と、近況を書く。あす投函…。