長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

うす曇りの朝

◎ゴミ出しの朝である。8時15分完了。
コンビニへ買い物。
 「広場」のアンケートに記入して、駅前から投函した。
 弁当&そば、その他。
 漫画史画像用に、資料のコピー。
 「週刊文春」購入。
★夜分、久しぶりに「清流出版」から電話をいただいた。
 大金在住時代に出していただいた『漫画に愛を叫んだ男たち』の
 電子本を出したいが、よろしいか?ということ。
 特に、問題は無い。
 編集部の企画が揃ったら、出してほしい。

 iPadからの電子書籍の購入はやらないという方針の小生だ。
 キンドルが、最初からほしいと思っていた。
 アマゾン、日本版を出せるところまできているようだ。
 「スマホ」か「コレ」か?

 富士通スマホを使ってみたい。
 富士通、業績は減益の発表だったが、スマホはどんどん伸びている。
 ちょうなん!が勤務。昔からケータイの無線の仕事をやてきた。
 この10年以上は、ヨーロッパを中心に、年130日以上の
 動作確認の仕事でとびまわっているのだ。

 1台購入で<協力??>したい。(笑)