長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

専門学校・卒業式

★午後から、県庁ホールにて、卒業式へ参加。
 5時からは、東宇都宮ホテルで謝恩会。
 未成年なんで、アルコール無し
 仕方がないので、ケーキを食べたりすることもある。
 <「先生、お世話になりました」「一杯どうぞ。おれも
 呑める齢には、プロになって祝杯挙げたいっす!」>
 こういうパーティだといいなあ…。
 なんか、講師が<「君たちのおかげで、給料もらえて
 助かった!謝恩したい…」って会になっていやしないか。>
 卒業だ、もう先生なんかカンケイナイ…。
 こんなムードもあるんだ。どうも、毎年、つまんないカンジ
 がするのでアリマス。
★★どうやら、朝からの雪はやんで、畑の白いものも融けてしまった。
 ちょい、早いのだが、出掛けてしまうか…。
 最初から<愚痴>をこぼしたが、まあ、明るく終えるように〜願ってというか
 自分も気持ちを持ちなおそう。晴れよ宝積寺の空!!
◎無事、卒業式&謝恩会に参加し、終了し帰宅
 帰りは、ホテルから宇都宮えきまで、一人徒歩。送迎バスにはのらなっかった。
 大垣講義の帰途の<あるき>は、お休みで中断していたので、その積りで歩いてみた。
 約40分。ちょっと汗…。まあ、革靴も壱年ぶりである。
 たまには良いだろう。
 あと、チャンスは四月の入学式だが、この日はホテルへは行かない。