長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

成績評価記録

大垣女子短期大学のレポート採点結果を
 表に記録し、学校へ送付せねばならない。
★★ちょっと買い物。コンビニで「週刊文春」。
 郵便局へ行き、マンガ学会会誌イラストを
 会に発送した。
◎大垣の成績表〜投函してきたが、未提出1名
 アリ。昔、未提出なんで、学務課から提出を
 求めると「出したはず!」という。
 だが、レポートは発見出来なかった!
 で、近年は「書きあげたら、<かならずコピーを
 取ること!!」と、うるさいくらい、指導して
 きた。「郵送される際に事故で燃える!」とか
 紛失事故が100%無い保証はない。
 万一に備え、コピーを取れ!!ですね。
 まあ、その時以来事故はないが…。今回は
 どうであろうか?
 すぐ、提出に応じてほしい。サボる学生がゼロ
 という保証もないしな…。
★★★夕方、小学校の同窓生お二人から、一緒にお電話が
 あった。拙著『桜三月散歩道』(水声社)を購入し、
 読んでくれたそうだ。
 感謝!!である。特に、K君にはマンガを良く見せてもらい、
 それがきっかけで「手塚マンガ」のファンになったのだ。
 オドール監督の野球も一緒に行っていたのだから、懐かしい。
 また会いたいな。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8D%F7%8EO%8C%8E%8EU%95%E0%93%B9&sprefix=%8D%F7%8EO%8C%8E%2Cstripbooks%2C459