長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

森下文化センターで

★私の龍馬展のオープニングパーティー
 南伸坊さんと・サエキさんと・青林工藝社の手塚さんとで「COM」と「ガロ」の世界について
 座談。ステージ上で聞いていただいた。
その他、盛りだくさんの「だしもの」アリ。
★★とり・みきサンのギターとバックの演奏で、陽水さんの『桜三月散歩道』(雑誌付録時の原詞)
 を、サエキさんが歌唱!ぼくが「朗読部分」を担当。
 はじめ、とりサンが唄うと思っていたが、彼は、最初の方でだった。ちょいビックリ。
★★★沢山のお客さんが、水声社編集・営業スタッフが持ち込んだ拙著を
   購入して下さった。『マンガ家夢十夜』他だ。
   多数のサイン。一緒にカメラに〜などなど。
◎終了後、近所の店で、伸坊さんの発声で、打ち上げ。
 ずいぶん久しぶりの元毎日新聞の松島氏(映画担当記者だった)と再会。