長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

中京大学の酒井教授から!

○宅急便で、おいしそうな贈り物が!
 2月、「フォーラム」参加で、こちらがお世話になるのに
 恐縮です。
 有難う御座います!
★今回のマンガ創作でお世話になる、超ベテランのフリー編集さん
 筧悟氏からも、たび重なる援助をいただいた。
 こうした熱い支援に支えられて、仕事が出来ています。
 諸氏に感謝するとともに、期待に添える仕事をやっていきたいですね。
★★水声社の担当さんよりのメール。
 当社も「読売新聞」「図書新聞」などへ広告を打った〜ということだ。
 ぼくはFBなどに、広告等は出さない社などと、極端に書いてしまった。
 この点にお詫びしたいです。

○世界の人口は70億を越えた。中国一国で14億である。14億というのは、19世紀末の世界人口である。
 それだけの人間を19世紀的なシステムでコントロールできるはずがない。
内田樹先生のブログから、ちょっとだけ、引用貼り付けです。)