長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

「週刊新潮」福田評

小雪の中、コンビニへ「週刊新潮」を買いに行ってきた。
 昨日、コメント欄で拙著の話題が掲載と知らされたからだ。
 中を開いて、一番ビックリしたのは、見開きページ全てが
 ぼくの本についてであったからだ。
 その「画像」は、とりあえず、フェイス・ブックにアップ。
 これは、違うよ。


これは、新刊の拙著の写真ページにも掲載。
札幌の雪祭りで、赤塚・長谷・古谷三敏・大学生バイトで
作った『おそ松くん』だ。
レーシング・カーに乗せるかたちでデザイン。
人気があったなあ。多くの方(札幌のいまやお年寄りも)アルバムに
この雪像をバックに「シェー!」をする<ご自分>の写真があるはず。
 沢山の方が、この前で、記念写真を撮っていたからね。
○栃木の小雪は、なんだか小雨みたいだ。残っていた雪はもう無いです。