長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

近所の郵便局へ

サエキけんぞうさんへ、1点落書きめいた絵を送付しに郵便局へ。
 27日、森下文化センターで、展覧会やパーティがあるが、
 当日は講義日(6限)があり、南伸坊さんとの対話の時間に
 間に合うか??かなり心配!
 遅れてしまうことも考えて、対話テーマに関する絵を描いた。
■そうだ、購入してあった鈴木清順監督の『殺しの烙印』!!
 DVDで見たんだ。解説のペーパーに、アニメ研究家の森卓也氏と
 石上三登志氏らが、監督にアイデア提供を行っていた!というコトを
 知り、ビックリした。毎日コンクール・アニメ部門選考委員のお二人
 とは20年間も、年末2日ほどだが、選考会でお会いしていたのだ。
★文庫『竜馬がゆく』1〜8巻が到着した。
 さっそく、読み始めた。
★★賀状もかなり到着。
 ご返事の賀状、約10通ほどを書いた。
 ハガキが不足である。