長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣の女子短大で講義

◎午後、短大での講義。
 ここんところ「私語」が、講義中に多いです。 で、ちょっと注意した。
 大学は「研究」するための学校。
 <私語>は、不要。話したい人は、自由に談話室で、してよろしい。
 これによって<減点>はしません!!、一人で、しっかり、今日の
 ぼくのテーマを研究してくれれば、それでもいいのですと!!
 告げておきました。
★「ユリイカ」12月号が『タンタン』の特集。先週購入しようと
 思っていた。今日。大垣駅三省堂で購入。
 あまり、興味は無いのだが、一応、目を通しておきたい。
 <研究>はしません。(笑)。
 映画はどうなんだろう?