長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

久しぶりにシネコンへ。

◎午前中、専門学校へ行きましたら、「休講」!!
 アート展で2日間9時〜5時で出ましたんで、
 マンガ・コースは休講。小説は有る〜と錯覚しました。
★小説コースの同人誌「新宇都宮文学』用の、短いエッセイを
 書き上げてきたんで、それをお渡しして、宇都宮の
「ベルモール」前にあるシネコンへ行き『第七鉱区』を見に
 行った。韓国映画。石油掘削のポイントから、怪獣が
 出現。美女鉱区員と戦う!!!というモノ
 まあ、退屈しないで「大サービス画面」を見て帰宅です。
★★帰宅したら、アマゾンから、映画DVD『テロリスト
 幽閉者』が。
 監督の足立正生氏は、国外脱出の直前にフジオプロでお会いし
 別れの酒を酌み交わした。
「一生帰ってこない}という彼の言葉でした。
 死を覚悟の、革命行動で、別れを告げにきたんです。
 でも彼は、帰国。まだ、再会するチャンスはないまま
 長いことたっています。
 帰国後撮ったモノは一応見ておこうと考えた。
 それこそ、僕の「死」の方が早いはずですよ!!