長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

作品指導

◎昨夜、読んだ高根沢町在住のマンガ家志望青年T君の
 ネーム・下絵。再挑戦ネーム。全くダメ!!
 絵がうまいだけに、残念。
 9枚にもわたって、感想・指導・再々挑戦へのメッセージ。
 やっと書けたので、これから投函に出る。
 ちょっと暑そう。
★アマゾンからは4冊のマンガ。あ、ダブってる1冊。
 まあ、こっちのミス。引っ越し時、ステ!に入ってしまった
 かと…。
 自分のネタ方向を考えながら、ポストだな。
★★郵便受けには「ゆうメール」他で『世界まんがる記』(石森
 章太郎・中公文庫)他一冊。
 月刊「広場」(9月号)有難う御座います!!
 四国の小西さんからも「創世ホール通信」
 帰りに、コピー。「週刊アスキー」久しぶりだ。1年以上見ていないと
 思う。自慢にはならないが。
 さて、どれから読むか?
★★★昨日、専門学校から受け取った「小説グランプリ」参加作品だろ!!
■以下貼り付け(静岡県を東西分割〜という話題のニュースで!????!!)
 今後議会では総務省と協議を進めながら、東西分割に関する法案・条例の制定を急ぐ。また、人口の流入・流出を防ぐため、県を分割する西部静岡市と東部富士市芝川町の境に、高さ5メートル、総延長20キロにわたる県境壁の建設も始める。条例案ではこの県境壁を無断で越えた場合、監視兵による銃殺も許可している。県では、これら関連法案が成立する平成25年度をめどに静県・岡県の分割を完了させる見込みだ。
◎「県境壁」!!<監視兵><銃殺>???その許可???????
 基本的人権無視!???常識では、理解出来ない。
 ブラックユーモアのページだったのを、うっかり誤解したかも。
▲「虚構新聞」なるページの冗談↑(笑)