長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

今日も涼しい!

◎二日続きの涼しさ、これまでの暑苦しさがウソのようだ。
 アマゾン経由のマンガ古書『怪傑ハリマオ』(上)到着。
 石ノ森章太郎作品。古い時代の作品で、ちょっと参考に…。
★家内と買い物ついでに、マックへ寄る。
★★帰宅してから、DVDで市川準監督のトキワ荘映画を
 見た。久しぶり…。やはり映画!実像はリアルな面も  
 あるが、「映画でしかない」感じだった。マンガのことは
 マンガで描いた方が面白い〜と信じて、これからの72ページ
 創作に向かいたい。時代の経過と時代センスの変化が、どう
 出るだろう。下手・うまいを越えて、必ずコレは出る。
 そこが、やりがいだし、スリルもある。
★★★京都の市民マンガミュージアムから赤塚不二夫マンガ大学展」
 10月末〜12月末に行うと。そこへ、「公開対談」で出演せよ!
 と。OKしました。日程はこれから。土日だ。