長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マンガの作画完了

昼近くにマンガ創作3作終了した。やれやれである。
午後、夕方前にコンビニへ行き、1ページにつき3枚ずつ
B4コピーを取った。いや、時間が掛る。
原画は、どうせ<修正><書き直し>などがあるから
こちらで、とりあえず保持。
お二方にコピーで、新作をお送りして、読んでいただこう。
角封筒が無いなあ…。
▲整理してみたら、2作目の17ページのコピーが出来ていなかった!
途中、、長時間になり、後ろに2人いたので、中断し先にコピーして
もらった時に、再開時に抜けたのかも…ふうッ。
枚数が多いだけに、マチガイが起きる。
どうせ、角封筒を見つけにいかないと。この辺は文具店が無く不便。
トーン購入時に一緒に購入しておくべきだった!やれやれ、地方田舎は
こんなトキにちょい困る。
文化は果てているなあ〜学校は通りから見えるのに。
学童は?100円ショップか?
あそこは、前のアパートの近くにあった。しかし、文具といえるほどの物は
無いのだ。日本の文化は、大丈夫か。

▲▲結局、角封筒メーカーから、小ロットでB4の二色をネット購入。
お盆で、品物はちょい後だなあ。

★『ミュジコフィリア』(1)がアマゾンより到着。
さそうあきら作品。
L.L.Beanで、久しぶりに小型ショルダー・バックをネット購入。
リュックは、ここのものを学校用でポーターのものと10年
併用してきた。両社の製品はしっかりした出来だ。
今回は、ちょっと気分転換。まあ仕事終了の自分へのゴホウビ。
ポーターの肩掛けバックが、引っ越し時、捨てられてしまったか??
まだ、新しい感じだったんだが…、見当たらないのだ。

■以下貼り付け■
菅直人首相は12日、民主党議員との会食で、退陣後について「いろいろ楽しみなこともあるが、(自然エネルギーの)バイオマスをやっていきたい。前首相として邪魔にならない程度に活動したい」と述べた。
↑心境の変化か〜と、グーグルニュースから。