長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

学校は休みだから

午前中は、ちょっぴりマンガのペン描きを行う。
午後、家内と買物に出なければ、継続だがーーー。
葛飾区での十月に行うマンガ講演の各人の内容が
ほぼ決まってきた。富澤氏よりメールあり。
Reメールした。
★★CD『あのころ』古澤良次郎とリー・オスカーの板が到着。
  渡辺香津美らも参加のバンド。
  ゆったりとした曲想のものだ。古澤氏の作曲4曲ほか。
  彼の才能が永遠に失われたことが寂しい。
■以下貼り付け
東京都の石原慎太郎都知事大阪府橋下徹知事は2011年7月1日に都庁で会談し、大阪を「副首都」と位置づけることで合意した。

橋下知事が提案してきた「大阪都」構想に消極的な姿勢を示していた石原都知事は、「東京の首都機能をバックアップする副首都なら」と歩み寄った形だ。

会談は非公開で行われた。

↑どっちにしろ、たいした面白さのない会談です。
 威張りたいシンタロー<首都>は、使わせたくないにきまってる。ガキが調子コクなよってことでしょう。
 大阪なら、万城目学小説流に『大阪国』つくりゃええやん。橋下知事は「大阪国王」。笑えて、ちょうどピッタリでっせ〜。

★★★家内と買い物ついでに、ラーメン屋でビール・餃子・チャーシュ-メン他。
   「ビッグコミック」の最新号があったので、のぞいてみたら<古色蒼然!!>まるで
   何も変わっていないのであった。これくらい変わらないのは、本来「ビッグコミック
   だったはずだ。編集は気楽なもんですね。編集会議は30分掛からないな。